郵便局ナビ

20140522_184948.jpg

みなさま、こんばんは。
今日はおすすめのアンドロイドアプリを紹介します。

郵便局ナビです。


郵便局ナビは、現在地周辺はもちろん、住所・駅・地図から全国の郵便局を探す事ができます。

ワタシも最近知ったのですが、
郵便局の窓口やATMの営業日時って本局や支局、特定郵便局によって、
微妙に異なるんです。

どうしても本日中に現金を入金、引き出しする必要に迫られて
このアプリを知りました。

インターネットでも探せますが、
このアプリ、GPSで現住所近くの郵便局のピンが立ち、
詳細がすぐわかります。

もしかしたら、意外に気づいていなかった郵便局やATMの存在を、
見つけることが出来るかもしれません。

もちろん、コンビニのATMでも利用できますが手数料がかかりますので、
まじかの郵便局が見つかるこのアプリはマストです。

これで夜おそく、急にお金が必要になったとき、
どこまで行ったら、良いか調べられます。


このアプリで営業時間を確認してから行けば、
「行ったけど閉まってた」なんて事がなくなります。

まあ、中央郵便局行ったら、一番間違いないんですけど。

それではまた。
明日も頑張りましょう。