カップ麺 新福菜館

shoido3192009-08-11



今日は朝、地震すごかったですね。
昨日の兵庫、水害と云い、静岡の地震と云い、自然は恐ろしいですね。
仕事が終わり、お盆休暇に入っておられる方も多いと思いますが、穏やかなお盆になりますように。


セブンイレブンに行ったときに目について買っておいた、
新福菜館の即席麺を食べるときが来ました。


大学時代、京都駅のたかばしの裏でバイトしたいたので、
毎日のようにみんなで通った思い出のラーメン店のカップ麺、
感慨ぶかいです。


通算ではこちらのラーメンが一番食べた回数が多い思います。


地域限定ラーメンだそうで、関東では売ってないかもですね。
そもそも関東にも新福菜館あるんでしょうか。


知人がここのラーメンのスープの色見て、
いつも辛いだけやろ、云うのですが、
違いますが、黙って聞いています。


違うもん。


このカップ麺のスープはよく考えて作ってあり感心しました。
乾燥ネギは、本物は多くないので、あんなに不要かもです。


こじつけですが、野菜の器、半磁器マグカップ なすびをどうぞ。


物事をなす、茄子は一富士、二鷹、三なす。
あだ花のない、咲いた花にすべて実ができる効率の良い野菜です。

本日もお読み下さり、まことにありがとうございました。