魁力屋 北白川本店

shoido3192009-10-20


今日は農作業に従事した帰りに、北白川のラーメン 魁力屋本店で、家族みんなで食事をしました。


初魁力屋でしたが、なんか、来来亭に似てるよね。
とのことでした。

なんかに似ているというのは、自分は好きでないのですが、
来来亭よりもスープが澄んでいて、食べやすく美味しいです(^o^)

今回は、醤油ラーメンを頂いたのですが、スープの甘みと辛み、脂っこさが絶妙。
クーポン券も頂いたので、伏見から遠い本店でなく。


味に感動、値段に感激。

次は近い河原町や烏丸で食べようと思いました。

越前屋俵太俵越山とコラボレーションもしているようで、
ラーメン鉢が飾ってありました。

っていうか、越前屋俵太っていつから陶芸やってたのでしょうか?

本日もありがとうございました。