冨美家のおだし

夜のテンチョ。

今日は私が夕食を作る日。

スーパーマツモトさんへ寄って食材を買っています。

スーパーマツモトで売っているうどんの出汁は、とびきり美味しいです。

はい。一袋58円。
うどんでもそばでもこのだしに入れたら、極上の一品になります。

海外へ行ったときに、いつも無性に飲みたくなるのは、うどんの出汁でした。

でも上には上があります♪


一袋58円の横に置かれた燦然と輝きを放つ、おだしは京都が誇る、うどんの店、
冨美家さんのおだしです。

パックでしっぽくうどんや、しのだうどん売っていますが、
おだしだけ買ったら、充分。


だし屋が出発と言う冨美家の汁は友人を感嘆させた天然水仕込み。

150円以上しますが、これでたべるうどんやおそばはお店で食べるものよりも美味しくなりますよ。
これからの季節、欠かせませんね。