アイオナ島からの訪問者

今日は、イギリスのスコットランドから、お客様が来て下さいました。

網目の器を買って頂いたんですが、薄いからこれだけで洗って下さいと
伝えると、自分も陶芸家だから知っていると言われた。


彼の名をミングス・ゴードン言う。

作ってる器を見せて頂いたんですが、

宮下 善爾さんみたいなグラデーションの作品でした。



お互い陶芸しているもの同士、あとは意気投合。

写真を取り合って、Eメールで送り合うこと約束して別れました。

名刺を頂いたので、見たんですが、

http://www.ionagallery.com/

スコットランドの左端の小さな小さな島にあるギャラリーのオーナーでもあるようです。
(名刺に製陶場とも)

油絵やブロンズの作品とともにお店の外観の写真も載ってました。

風光明媚とはこのことなり。

グレートブリテンの地方の風景は、凄いです。




陶芸家ミングス・ゴードンとのやりとりも、
ヤフー翻訳などがあるから、心配なし。
良い時代になりました。