1122の日じゃった。

みなさま、こんばんは。
いかがお過ごしですか。

今日はあいにくの雨で少し早めに店を閉めて、テンチョが夕食を作りました。

一週間に一回は作ります。

パスタ ポモドーロです。

結婚するまでは、スパゲッティーの類は一番嫌いなメニューでしたが、
女性がこうもパスタがすきでは、避けて通れません。


ミートソースを市販のものを使わず、自分で作ったら妻が喜んでくれましたので、
野菜もかしわもつぶしてソースから作りました。

自分で作ったから美味しくても、美味しいとは言えず。
今回も喜んで食べてくれました。


そう言えば、11月22日は良い夫婦の日。

(その前の日がケンタ一号店が名古屋にできたのを記念してフライドチキンの日だったと思う)


良い妻、いい母になってほしいと思う前に、

自分がまず良い夫、良い父になるべきと思う。


これがなかなか難しい。




仕事も家庭も、遊びもすべて、うまくいっているように見える男こそが、
いちばん格好いいと思う。


少しでも近づけるようにちょっと努力しようっと。