白菜の甘味

shoido3192010-01-18

みなさま、こんばんは。

今日は田舎から白菜がどっさり送られてきたので、鍋をしました。
家族が少ないので、毎日のように鍋食べてます。

白菜は好きな野菜です。
鍋に入れるだけ♪白菜の甘み際立つ♪

大根に、もやしに、白菜、寒くなると甘み増し。更に嬉しいことに、お安い。


肝心の土鍋ですが、冬に限定せず、一年中売れていますよ。
アジアの人はみんな鍋は食べますからね。


不思議なのは蚊遣り。
日本は冬ですが、オーストラリアや中国、
外人が今日もたくさん買ってくれてありがたいです。


明日はほぼ休みで、大阪へ遊びに行きます。
遊びというのはテンチョにとって仕事のうち・・・


だと思います。


本日もありがとうございました。


鳥獣戯画の煎茶碗揃え、アップしています。
これお客様から引き合いがありまして、のこり1セットです。

【京焼 清水焼】白地の染付はお茶と相性バッチリ!清水焼+鳥獣戯画煎茶碗揃え 芳山


賀茂茄子の蓋もの。京都らしい京野菜の蓋ものです。

【京焼+清水焼】京野菜の器!なすの蓋物!清水焼+賀茂茄子の蓋物 松斎

チョウチョの湯呑みです。黄色が華やか、ひらひら舞うチョウチョが優雅です。


【京焼+清水焼】黄色の肌に優雅に飛ぶ蝶々はゴージャス!清水焼+黄交趾蝶々夫婦湯飲み 昇峰