背筋が凍った周山街道

こんばんは。



9月に入りましたね。
涼しい秋風の吹く気候が待ち遠しいです。



昨日はお休み頂いて、敦賀の方へドライブへ行ってきました。



まだ、海水浴も行けるやろうと思って水着用意していましたが、
どこも閉鎖されていました(>_<)


帰りに周山街道
高尾から若狭へ抜ける鯖街道のひとつです。


そこ通って京都へ帰る夜の道中。



ガードレールをすりぬけ、

真横から車めがけて突進してくる動物がいました。



大きなタヌキでした。



ガーンという衝撃とともに

ゴロンゴロンゴロンという音。




「うっそ、最悪」



思いましたが、

車を減速して、後ろを振り返ると、

凄い勢いで、走り去っていきました。




とにかく初めての経験だったので、
途中のガソリンスタンドの店員に告げると、





「そんなんここらではしょっちゅうですわ。

イタチやタヌキは簡単に死にませんわ」



「かわそうとハンドル切ったら危なかったですよ」


「夜の動物はライトめがけて走ってきますから、気をつけて下さい」


「鹿やイノシシなら車グチャグチャになりますよって」



これ、すべて京都市内の話ですよ。


たしかに鹿が倒れて、
車のフロントガラスがこなごなに割れているのの何度もみるし、



猿の群れの横断にも巻き込まれました。
あとイノシシの親子も。。


夜の動物園へ行こうというのがはやっているらしいですが、



夜の鯖街道にも獣がいっぱい(>_<)




【京焼 清水焼】日本の春、白地に桜が美しい!清水焼+花桜湯呑み 嘉峰 大【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】


【京焼 清水焼】日本情緒溢れる藤の花を描きました!清水焼+色絵藤絵夫婦湯呑&夫婦茶碗セット【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】【smtb-k】【ky】


【京焼清水焼】色合いがやさしい!草花の湯飲み!清水焼 粉引唐草夫婦ゆのみ【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】【smtb-k】【ky】