京セラ本社前の日替わり弁当

shoido3192010-09-10

こんばんは


今日は仙台からデザインの大学一回生が買い物に来てくれました。


陶芸家志望で、今手びねりから始めたところ。各地の窯業地の見学にこの夏回っていて、

偶然どこかでテンチョの店、見たので訪れました!と。


そういうこと早く行って欲しいです♪


嬉しいねー、ありがたいですねー。


店の器+、テンチョの作った粗品差し上げましたよ。




かくゆう私にもそんな燃えてた時期あったような、なかったような。


本人はいま希望に燃えて、満ちあふれてるのは良いけど、
現実は厳しい旨、伝えて、別れました。


でも本人が振ったサイコロの目はどうでるか、分かりませんからね。



私も手探りですし、ひとにお節介で人生こうしろとか、
アドバイスできる身分ではございません。



帰り際に、京セラの本社まで、昼に日替わり弁当500円で売っていたので、
買いました。


女性の方。毎日、毎日、朝から一人で弁当づくり。
500円でこの品数作って売るのはわたしには無理です。


毎日黙々としごとするのは素晴らしい。


明日に備えて、今夜は寝ます。


皆様にとって良い週末でありますように。

干支の兎、いよいよ入荷して参ります。


【京焼 清水焼】幸せを呼ぶ虎の箸置き!清水焼+干支 虎寿ペア箸置き【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】


【京焼清水焼】手のひらに!力強い食卓小物!清水焼+豆醤油入れ 柿釉【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】【smtb-k】【ky】


【京焼 清水焼】華やかな女性らしい色合い!清水焼+ピンク 湯呑+小【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】