経済の血

皆さん、こんにちは


今回の政府や東電の対応、ヤキモキしましたね。
いいたいこともありますが、黙って、前進します。

初動でつまずくと、判断を誤ると、取り返しのつかない事になる
ということが良くわかりました。


地震から、一週間は本当に落ち込みました。

テンチョも小さいながら、一国一城の主。

ニュースを見て、悲しんでばかりはいられません。


危機の際には、的確な舵取りを切って、
皆を引っぱっていきたいものです。


地震で京都の観光業界はキャンセルが相次いだそうですが、

お陰様で、忙しくさせて頂いております。


驚いたのは関東のお客様が地震で、

店で買い求められた器が破損してしまった。


その買い直しの問い合わせがあまりに多いことでした。


私としては、なんともいいようが無いのですが。

お客様の無事が何よりですと申しております。


プロ野球の延期が叫ばれており、難しい問いですが、

経済の流れを止めないのも、経済の血を回す責任も、
テンチョにはあるかなあとも思っております。


お客様から頼まれた器の制作、

お客様への新作の紹介。


慎しんで、進行しております。



【京焼清水焼】キラキラ光る、お空の星よ♪清水焼+きらら箸置きセット【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】


【京焼 清水焼】手作りの柔らかいフォルムに描かれた春草花!清水焼+春の野 湯呑 加春+大【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】


【京焼 清水焼】日本を代表する屏風絵、風神雷神図を描いた清水焼+風神雷神 夫婦茶碗 【深型】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】【smtb-k】【ky】


この風神雷神のご飯茶碗は新しいです。

以前のは浅い形でしたが、深い形も要望が多く、このたび実現致しました。