愛ですね、愛


【京焼+清水焼】淡い色彩の彫りにあじさいが美しい!清水焼+涼 あじさい夫婦湯飲み 昇峰【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】【smtb-k】【ky】

さすがにお盆、今日は1日、接客でした。

みなさん、店のある三年坂まで上がってくると暑い、暑いと、真っ赤っかな顔。

店に来て頂いてもクーラーが無いので申し訳ないです。


朝、店を開けていると前の興正寺ツクツクボウシがもう鳴きだしているので、
案外、夏は終わりに近づいているかもしれません。



八月に入ってからは干支の辰の器、織部や浅葱交趾のブルー系の器、新作のガラスの器が
中心に実店舗ではかなり人気があります。

特に涼という名前の器シリーズは皆が手に取ります。


すぐにもらって頂ける器が有る一方、嫁ぎ先の見つからない器たちがいます。

この器たちの魅力をどうやってお客様に伝えたらいいのか、
その良さを見抜く(発見する)愛情が私に足らなかったから、

「いかず」になっているのでしょう。

べたですが、この世界にも愛が必要です。




【京焼 清水焼】器に涼を求めるならぜひ、このぐいのみで!清水焼+ガラス織部ぐいのみ【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】