空から日本を見てみよう

こんばんは。
今日は、ページで掲載されている画像を、テレビで紹介できないかと、テレビ東京から連絡がありました。




方広寺の大仏の画。8月25日夜8時〜9時、テレビ東京空から日本を見てみようという番組ででます。



あいにく、京都では放送されませんので、関東方面の方ご覧いただけたら幸いです。



KYOTOっていう100年以上前の明治1895年に京都で内国勧業博覧会があったときに作られた書物なんですが、
古すぎて、肖像権はなく、所蔵権のあるテンチョの許可さえあればテレビで流して良いんですって。



そんな大事な書物、ポテトチップス食べながら汚い手でページめくっていたで、
ビックリです。



今日から店の家宝にします。



おじいちゃん、ありがと〜!!

女と金にルーズになるなって遺言、今でも守ってますよ〜!!




空から日本を見てみよう「立入禁止区域からみる上野・アメ横 発展の歴史」

京都で放映されないのが残念です。



どうして京都の豊国さんと上野のアメ横が関係あるのか?
ぜんぜんわかりません〜♪




【京焼清水焼】椿画のお預け酒器♪清水焼+花椿お預け酒器セット【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】【smtb-k】【ky】



【京焼清水焼】長寿の象徴、鶴で幸せに!使いやすい!清水焼 三鶴図タンブラー【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】