夜のテンチョ

果たして、テンチョの本は無事テレビ東京で放送されたのだろうか?

あとから、DVDが送られてくるので、それを待つとしよう。


今日は両親は店の前の京都阪口のビアガーデンへ行った。
1人6000円。竹かご弁当がついて広大なお庭が見えて良いらしい。

妻は帰省中なので夜のテンチョの日である。

ピーマンやジャガイモ、玉ねぎ、夏野菜の残り物が冷蔵庫にあったので、
久しぶりにスープカレーを作ることにした。

カレーは週一回のペースでするほど好きだが、辛いスープカレーは同居人が嫌いらしいので、
1人食いにぴったり。

野菜を20分煮て、写真のスープを入れたら半時間で完成。
是を料理と言っているテンチョの腕前はいかほどか??


作るのは30分、食べるのは10分、後片付け30分。


じゃがいもや玉ねぎの皮を三角コーナーに入れたり、鍋を洗ったり、ゴミ出ししたら、腰が痛い。

少しは疲れた体で、洗濯物を干すのも結構大変かも。



主婦って結構大変だな。



今日のわかった!

夜のテンチョは昼のテンチョよりしんどいぞ!!



【京焼清水焼】長寿の象徴、鶴で幸せに!使いやすい!清水焼 舞鶴タンブラー【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】