永源寺そば

shoido3192011-08-31

今日はお休み頂いております。
  

車で永源寺方面を散策して、永源寺そばを食べてかえってきました。

風味はいわずもがな、裏庭で採れる舞茸やシシトウの天ぷらも美味。



でも一番の美味しい薬味は、八風街道をとおって車の窓から見える田園風景や山村、宿場町の空気でした。



明日から9月、良いリフレッシュになりました!!




といいたいところですが、



テンチョ留守では店のものはバタバタしているようで、
絶えず、店から電話が入り、迷惑を掛けてしまったとすまない気持ちです。



永源寺といえば、弟が小学校時代、少年補導でお世話になったことが有り、
父への土産にこんにゃくを買って帰ったのを思い出しました。



その時から弟は殊勝なこころがけで人に喜ばれるような性格であったことを思い出しました。





敬老の日の早期割引きサービスは今日で終了です。


それではみなさま、良い新月をお迎え下さい。



【京焼清水焼】満月を見るうさぎのカップル!かわいい!清水焼+箸置き 野うさぎペアセット 凡【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】