修学旅行のシーズン。

9月も半ばになって、店の前も修学旅行生が増えてきました。

この業界に入ってきた10年、15年前は、京都のお土産いうことでテンチョ作の湯のみよく買って頂きました。

ほんま修学旅行生さまさまでした。

近年は不景気で小遣いが減ってるのか、あぶらとり紙や金平糖の店ができたせいか、下降気味で。

よーじや何処ですか?よーじや何処ですか?

1日何回聞かれるだろ?

わたしと同じ思いの店員さん少なくないはず。

時代の流れが正しおすか?

いえいえ、
往生際悪いもんで、ここらで一丁頑張ります。

若い世代に理解していただけないと我々の未来はありませんから。

手始めにAKBやら嵐を勉強してみますわ。