因果応報

2012-09-06 21.32.42.jpg

早朝冷えこんだ京でしたが、昼から気温はぐんぐん上昇。
最後は夕立が降って、結局いつもの夏日よりでした。

クロネコ京案内に、荷物を私に行って時には青空だったのに、出る頃にはどしゃぶり、
すぐ止むから、ここで待ってて下さいという優しいお言葉にも
いっこうに止む気配無し。

どしゃぶりの中、先ほど走って帰ってきました。

観光客のみなさん、クロネコ京案内、むっちゃ利用してはる。
スタッフのみなさんが親切で、お客様の道案内も親身になって。

テンチョも見習わなあかん、忙しさにかまけて、優しい心、
おもてなし心を忘れておりました。

そうか、分かった♪
ヒトに親切にしてないから、テンチョは、親切にされない。

いや、もう十二分に私は親切にされてるさ。

因果応報。
回り回ってくるから、

出会った人には、出来るだけ、親切にすること。

これを、下半期のテンチョの生活信条、第二位くらいにします!!

でも、誠に申し訳ございませんが、
当店にはお客様用のトレイはございません、悪しからず。

2012-09-07 12.48.43.jpg

仕事は昨日の削り。
盆栽鉢を作りましたよ。

水抜きの穴を空けて、切り高台にして、完成。

これも当店でしか売っていない、人気商品です。

明日は薬味入れを作ります。

近所に世界一辛い、七味という人気店があるので、そのついでに、見つけてご購入頂いております。

お香の類も、近所に某お香の有名店があり。

そのお香買ったついでに、、、テンチョの店でゲット。

コンビニのレジ前のガムのようについで買い。

これでいいんです!!

腹黒テンチョの便乗商法は、明日もつづく~♪