電源ストップ

tn_2012-09-10 18.29.24.jpg

みなさま、こんばんは、今日は一日陶芸部。

窯の温度に注意しつつ、陶芸をしつつ、梱包作業をしつつ、

帰宅時間が過ぎても、目標の温度まで上がりきらず、
残業して帰りました。

半月ぶりの窯炊きのせいか、炉壁がなかなか温まらず、
ヤキモキしました。

これで、明後日、出荷出来る。

明日はおやすみにさせてもらいます。

鳥獣戯画抹茶茶碗を数茶碗として
10客買われたお客様がいらっしゃって、

10客いれる段ボールの荷姿のご要望。
店になかったので、知り合いに尋ねたら、
古いので良かったらあげるから、おいでと。

ラッキー。

もともとこの仕事も、窯元さんに直接話が行ったのに、
Tさんのとこ、通してくださいと。

お断りされたから、テンチョの仕事となりました。

義理堅い窯元さんの計らい、申し訳ございません。
どんどんご自分とこで売って頂いたら良いのに。


遅くなった夜は、近所の餃子の王将へ。

仙台で単身赴任の弟曰く、
仙台にも、餃子の王将がついに進出してきた。

っていうか、

餃子の王将って、全国区じゃないのか?

県内に一軒しかなく、京都の中華料理やって云うインパクトを
全面に押し出しているから、

いつも行列ができてるらしい。

こっちで云うところの、
仙台の牛タンやの逆バージョンやな。



テンチョも明日から、京都のお店というのを更にプッシュするべし。

もう一つ云えば、

テンチョのお店は、京都の祇園ではなく、三年坂にあることも更にプッシュするべし。


それではまた、、


keirou2.gif