夕張メロンピュアゼリー

P1000591s.jpg

11月も修学旅行の季節。
昨日は、北海道の美術の先生が、買い物に来て下さりました。

月日が経つのは早いもので、二年ぶりのご来店。

修学旅行生の引率の最中というお忙しいなか、
わざわざお寄りくださり、またお買い物までして頂いた上、
お土産まで頂いて恐縮至極でした。

ちょうど、高島屋で北海道物産展やっていて、
バーナードリーチ展を見終えた後に
その喧噪を横目に、素通りして、帰って来た所でしたので、
ありがたく頂戴致しました。

そのお土産が、HORIの夕張メロンピュアゼリー。
わざわざお荷物になりますのに、申し訳ございません。

封を開けて食べたら、ゼリーというよりも、夕張メロンそのまんま。
夕張メロンの果肉を食べているような錯覚に陥るほど美味しいゼリーでした。


夕張メロンの完熟果肉を贅沢に使用した『夕張メロンピュアゼリー』は、
夕張メロン」の美味しさを余すことなく愉しむことができる、ちょっと贅沢なデザート。
味はもちろん食感にまで「本物」を追求したHORIの『夕張メロンピュアゼリー』は、
初めて召し上がる方は例外なく驚きの声を上げる程の出来栄え。

ホームページ上に書かれていたそのまんまで、驚きました。

でもメチャクチャ美味しかったと言ったら、
先方の先生に来る度に持って来なあかんと思わせてしますし、

かと言って、なにも言わないと失礼にあたるし、

大切なお客様に気持ちを伝えるのってほんま難しいどすえ。