桜散る

565083.jpg

みなさま、こんばんは。

噂されていた爆弾低気圧、やはり春の嵐のようでした。

テレビで外出を控えるようにとのアナウンス効果か、
昨日はうって変わって人もクルマも少なかったんです。

また通りを歩くヒトも傘を差すことすら一苦労、
風が桜を根こそぎ、葉桜に変えていくよ〜

週明けの掃除が大変です〜

私ごとで申し訳ございませんが、
明日から8日まで関東方面へ旅行に行かせて頂きます。

その間、お仕事すべておやすみ、
帰って来ました9日から、一生懸命頑張りますので、
なにとぞお許し下さい。

今日は帰宅後、恒例の旅行前のひと悶着。

明日着ていく服はどんなのか?
見せてみなさいとの家族からの指令。

テンチョの愛してやまない、普段着。

つまりヨレヨレのくたびれた服ではNG。

これはダサい、なにか、もっとましなんないのか?
とアーダコーダとうるさい。

なぜに女連中は服装に、格好に、
見栄にこだわるのか!!

そもそもブランドもんは雨に濡れたらあかん、
財布はデカすぎ、靴は硬すぎ、時計は重すぎ、
あんなの使いにくいったらありやしない。

夏場は、もっぱら自宅で裸族のテンチョ、
服なんか着るもんか!!

そんなゴチャゴチャうるさく言うんだったら、
旅行行くのやめる!!

等々、いつもの決まり文句。

こう言うとき、

中国の人民服の存在、

簡単な統一された制服、

有志あるものにはあれって合理的やなあ〜

一理あるなあ〜と、

なぜに日本に人民服がないのか、悔まれるテンチョでした。