現実に戻っちゃった4月中旬

20140413.jpg

みなさま、こんばんは。

久しぶりの更新になりました。

素晴らしいおもてなしを受けた、
旅行から帰ってきて、その余韻にどっぷり。

現実から目を背けてようやく今目が覚めたようです。

いままで自分の行くホテルと言えば、
ビジネスホテル泊まりだったので、

いったん上質なサービスを知ってしまうと、
今後の旅行がヤバイです。

夢見心地でした、、、


現実の世界はといいますと、

消費税8%がやばい。

チョット買い物しただけでも、
想定した合計額と違う、金額がレジにはじき出され、
いつもと勝手が違いますよね。

いつもの交通費が、いつもの自販機が、いつものスーパーでの買い物が、、
想定外に、、、


消費税UPは将来へ負の遺産を移譲させないためには仕方ないとしても、

その過程での修正作業。
5%から8%、10%へとつづく、ソフトやハードのアップデート、
現場の人間の苦痛を、政治家は分かっているだろうか?

それではまた。
明日も頑張りましょう。