夏バテ1号

CA390073001.JPG
みなさま、こんばんは。


今日は静岡からはるばる常連さんが買いに来てくれました。
静岡と云えば、つい先日の駿河湾沖での地震


京都も早朝揺れましたが、ニュースでは東名が崩落したりしてびっくり。
新型インフルエンザや佐用町の水難事故もそうですが、

京都にると、地方の被災地の惨状に唖然とするばかりです。


そのお客様も茶碗や湯呑みが割れたとのこと、幸い、山側だったので、
まだ被害が少なかったそうで、一安心でした。



昼から、


盆休みで実家へ帰省していた妻が帰ってきました。
郷里で遊び回った写真をつれて。


涼しい高原の牧場、美味しい料理の写真が一杯。
そんな写真見せられても、ちょっと・・。


この夏、私なにもしてないし。


だいたいが、梅雨明けが8月にずれ込んだ地点で、
2009年の夏の計画は狂ってしまった。


あと10日間で8月も終わり。

この夏経験した唯一の夏らしいことといえば、


夏バテだった気がします。

今日は香合がたくさん入荷して参りました。


干支寅香合 竹寅

干支寅香合 竹寅

価格:1,700円(税込)

カラメル



干支寅香合 松竹梅

干支寅香合 松竹梅

価格:1,600円(税込)

カラメル

まだまだあるのですが、明日にはすべてお見せできると思います。

それと以前から頻繁に問い合わせいただく、干支の丑の香合 十牛図
こちらも再入荷しておりますが、残り5個で終了です。


干支丑香合 十牛

干支丑香合 十牛

価格:8,000円(税込)

カラメル



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。