完成!夏野菜カレー

shoido3192009-08-21

CA390101.JPG 今日は、いただいた野菜を元に、カレーを作りました。

お肉以外、すべてもらい物です。

料理の先生からレシピをもらい、和風だしとショウガ汁を入れたら評判も上々。

難点は食べ過ぎることぐらいです。


地蔵盆が京都では始まってるで、今週末は私の仕事も店番が主になります。

またまた別の静岡の常連さんが今日は安倍川餅を持って買い物に来てくれました。
無事に来ていただくだけでも嬉しいのに、お土産までもって、買い物までして帰って下さって、
どのようにお礼を申し上げて良いのやら。


新しく店に入荷した仲間です。



抹茶碗 干支虎唐草 宝泉
抹茶碗 干支虎唐草 宝泉
価格:4,800円(税込)

上の茶碗は毎年のシリーズになっています。



抹茶碗 竹虎 光山
抹茶碗 竹虎 光山
価格:3,300円(税込)



どこぞでよく見る画題です。
寅の顔に味があります。




抹茶碗 竹に張子寅 昇
抹茶碗 竹に張子寅 昇
価格:3,000円(税込)

鞍馬寺や奈良の信貴山でよく見ます。



密かに22羽の鶴がいて、平成22年を表してるそうです。



抹茶碗 掛分光梅 考山
抹茶碗 掛分光梅 考山
価格:5,800円(税込)

実店舗の店長のご推薦の品です。



本日はお暑うございました。
最後までお読みいただき、まっことにありがとうございます。


********************************

業務連絡

H N子さまへ

大学時代の友達が、
イタリアから帰ってらっしゃって偶然、私どもの店に寄られたので、サービスしておきました。

電話してあげて下さい。