荷作り。

CA390112.JPG
朝、ずいぶん涼しく、目が覚めたら、いつもより30分も寝過ごしました。

もうボチボチ夏も終わりですね。

今日は別注の出荷作業を一日かかってしておりました。

朝一に、頼んでおいた近所の木箱やさんへ行って、
箱を引き取ってご飯も食べずに一心不乱に。

荷造りいうのは昔の言葉です。
子どもの頃は木綿(もくめん)云う木くずを箱に詰めて送ってましたけど、
今はどこに行っても見ません。

写真はその木箱やさんの大将のワンちゃんです。
可愛いやろと、妻に見せたら、家のネコの方が良いと。

このイヌと交換しようと言うと、あんたひどいこと言う!
 
たとえ一千万、一億円積まれてもあげへんと言い切りよりました。
 
わたしなんか1000万の方がええ、思いますけど・・・。
人の物に対する意識の深さは測りしれませんわ。
今日はせんきょうの不在者投票伏見区役所まで夜に自転車で行きました。

帰りがけ、高瀬川の橋の上から、三日月が綺麗でしたので、
お月の兎さんアップしておきます。
 


抹茶碗 秋草うさぎ
抹茶碗 秋草うさぎ
価格:19,800円(税込)




抹茶碗 うさぎと秋草 亨
抹茶碗 うさぎと秋草 亨
価格:5,800円(税込)







陶楽作 抹茶碗 月と兎
陶楽作 抹茶碗 月と兎
価格:13,800円(税込)



それではまた。本日もありがとうございました。