ああ、ブエナビスタ!

shoido3192009-08-24

CA390102.JPG
ブエナビスタが、凱旋門賞を断念するそうな。
秋華賞を獲れば牝馬久しぶりの三冠馬誕生ゆえ、そちらも価値があるが、残念。

この秋の楽しみがひとつ減ってしまった。

ちなみにブエナビスタとは、スペイン語で美しき景色の意味だそう。


今日は、中国の広州からと、母の故郷の長浜からと、オランダからと、ソレントからと、
岡山からお客様がお越しくだりました。


外国の観光客が本当に多い。
がその商機を逸しているのはプアな私の英語力のせいだと思う。



この価格がどうして高いか?、この器の魅力がどこにあるか?
作られた背景などを日本語では説明できても、



英語となると、のど元から出てこないから焦れったい。


あーもどかしい。


人間が話す言葉が一つの言語に統一されたら、プラスマイナスあれど、
どんなにすばらしいかと思います。


あと車の右側通行、左側通行も統一して欲しい。危なくて乗れないから。

 


岡山からお越しになれたお客様は、私と正反対の本当にまじめな男性。
わざわざ長距離バスで、三年坂の店にまでお越し頂いた。

こちらのページまで見て頂いているようで、恥ずかしい限り。

 

あーもう書けない。
あーもう写真も撮れない。

 

仕入れ先のN山さんやHの兄さんに読まれて笑われてる範囲なら、
気軽に書けたけど。

 

なんだかハードルが高く、気が遠くなったさ。


岡山へ車で行ったとき、
下道だけ使ってどうにか辿り着いたあの日の気の遠さを思い出したさ。


岡山つながりで、後楽園ならぬ、幸楽苑をアップ。

ラーメンと欲張って餃子をたくさん頼んだけど、今日ばかりはのどを通らなかったさ。


売れてます
↓↓


豆干支 寅の子
豆干支 寅の子
価格:450円(税込)


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。