岡ちゃん

shoido3192009-10-16

CA390360.JPG

今日は、茶漬け、(ご飯茶碗のこと)を100個ほど作って、
湯飲みを干して。

友人のグループ展を最終日にどうにか見に行くことができました。

岡ちゃんといえば、岡田監督のことでない。
イタリアにも研修に行かれた、O山くんのことである。

彼の生み出す、白地に墨をうぼんだような三島、
みるだけで、ぞっとするほど根気を必要とされるのがわかる。


店にもいくつか置いているが、そういえば、こちらで紹介したことなかったです。


夕方、Eye-Fiっていう無線LAN内蔵のSD型メモリカードを購入してたので、
その設定をやってみました。


爽快。


買って正解。


今年買ったものの中でナンバーワンかも。


フォルダを指定しておけば、
写真を撮る度に、パソコンに自動的にほぞんしてくれる。


これでまた、テンチョの煩わしい、こそくな作業の省略ができる。

仕事ほったらかしで、

早く、お外へ遊びに行けるなあと、喜んだのでした。


親しい知り合いから、昨日のブログ、おもしろなかったね!

といわれてちょっとショックなテンチョでした(T_T)


本日もありがとうございました。

こんな器入荷しております。どうですか?

説明文は後付けになります。



平八龍夫婦茶碗 芳山
平八龍夫婦茶碗 芳山
価格:17,600円(税込)




桜詰縁夫婦茶碗 芳山
桜詰縁夫婦茶碗 芳山
価格:17,600円(税込)

本日も本当に、ありがとうございました。