らーめんや亜喜英

shoido3192009-10-19

CA390365.JPG


みなさま、こんばんは。
いかがお過ごしですか。

今日は夕食食べて、夜半、お腹がすいたので、久しぶりに、
一乗寺まで、ラーメンを食べに行きました。

この辺りもだいぶ変わりました。
元田中あたりからラーメン街道を北へ車を走らせると、

東大路沿いにもたくさんのラーメン店がちらほらできています。



天天有や夢を語れの通りにある、


亜喜英(あきひで) です。

最近はやりの、豚骨と鶏ガラの純濃厚系で、かなりの行列ができていましたが、

自転車や車を置くところがないので、人気店故その対応に苦慮されているようでした。


唐揚げが凄いボリュームで、びっくりしました。

学生さんが多いです。


「スープは豚骨と鶏骨を長時間炊き込みラード等は加えず骨と水だけで仕込みました」
「あっさりスープがお好きな方、誠に申し訳ございません。」と紙がかかっていました。

伏見のはなふくや大中にはまっている人にはぴったりのお店だと思います。


大きな地図で見る

■らーめんや 亜喜英

所在地:京都市左京区一乗寺北大丸町5-2

電話: 075-702-5611 営業時間:12:00-14:30、18:00-24:00

定休日:火曜


本日もありがとうございました。