秋晴れ

shoido3192009-10-23

CA390359.JPG

みなさま、こんばんは。
いかがおすごしですか?


朝がとにかく、起きにくいです(^^;)




まさに秋晴れの今日、平日にもかかわらず、凄い人出でした。
いよいよ秋の観光シーズン本番ですね。

京都護国神社から霊山歴史館のあたり、毎朝、出勤の折りに紅葉を確認してるのですが、
いつの間にか、色づいてましたよ。


今日は以前、書いた高台寺さんで仏教彫刻を展示されていた海老名峰彰さんが、
直接、ブログに書いたことのお礼に来て下さったりして、
感激でした。

サブタイトルにありますように、
ただ、見たこと感じたこと、そのままに書いただけですのに。


夕方は、
夏に来たスウェーデン人の留学生が、あなたに合いたくて、
昨日来ていなかったから、今日また来たと、
彼女を連れて買い物に来てくれました。

涙ものです。

私にそこまでしてもらって。
日本とスウェーデンの友好の証しに、私の作った湯飲みを
お二人にプレゼントしましたよ。

うまいへた別にして、自分の作ったものがあるということ、

ここだけは本当に陶芸をやっていて良かったなあと思えます。

日本が出場する、来年6月の南アフリカでのワールドカップ
常連スウェーデンは出場できなかったので、
その話をしたら、笑ってましたが。


いろんなミッションがありましたが、テンチョは完遂しました。

お世話になった皆さん。
本日もどうもありがとうございました。