はろーWIN!

shoido3192009-10-29

CA390386.JPG

みなさん、こんばんは。
いかがお過ごしですか。

あと二日でハロウィン。

ハロウィン商戦拡大中!!

ハロウィンなんか関係ねえと思っていた当店にも、その余波が押し寄せて参りました。




今年は特に、コウモリの絵柄がハロウィンのお茶会に使うタラ、
宴席に使うタラで、
お食事会に使うタラで、




たくさんの注文と引き合いをいただきましたよ。



色絵こうもりどんぶり鉢
色絵こうもりどんぶり鉢
価格:6,800円(税込)




ぐいのみ コウモリ
ぐいのみ コウモリ
価格:1,800円(税込)


この絵柄、かなり喜んでいただきました♪

来年はもっと早くから特集ページ作るなどして
ご提案させて頂きたいと思います。


この作者の白地に黒は好評で、第二弾として、

黒猫のタンゴ、クロネコのマーチを窯元と結託して
開発中です。

目下、大忙しなんで、手が空いたらかかってもらいますよって。

こちらもお楽しみに♪


今日は、ゆずりはの皿が焼き上がってきました。

一見、織部の木の葉の皿に見えますが、付け根の赤いのは伊達じゃありません。




ゆずりは (ユズリハ)
ゆずりは (ユズリハ)
価格:1,800円(税込)



その樹木、世代交代、一家繁栄に通じるめでいた木といわれています。

春に新しい葉がじゅうぶん育ってから、古い葉が落ちるところから、
世代をゆずるという意味でユズリハの名がある縁起の良い葉っぱです。

磁器の皿なんで、堅く焼しまっており丈夫です。

代をゆずる、譲り葉は、これから、正月にむけて使ってみてはいかがでしょうか。



三年坂の電線地中化ですが、もうまもなく、電線がすべて無くなりますよ!!!
電線の無くなった朝一番に、写真を撮りまくってこちらに載せますんで、
こちらもお楽しみに。



本日もありがとうございました。