自家焙煎珈琲 ガロ 三年坂店

shoido3192009-10-30

CA390403.JPG

みなさま、こんばんは。
いかがお過ごしですか。

阪神はドラフト会議で今年も1位を菊池雄星くんを外しました。

松井秀喜にはじまって、中田まで
ことごとく外している印象ありますね。



今日は父が休みでしたので、テンチョの私は終日店番をしていました。

三時頃、人が少なくなったので、
近くにできた喫茶店で一休み。


自家焙煎珈琲 ガロ さんねん坂店

できたばかりのお店です。


西陣のほうにあるお店の三年坂店だそうで、
ホームページがありました。


世界中から厳選して取り寄せた希少な珈琲豆を、その焙煎にこだわり抜いて、
珈琲豆がもつ「香り」、「コク」、「味」をひきだしたガロの珈琲。


難しいことは分かりませんが、待つこと数分、出てきた珈琲は毎朝私が淹れるものとは
ひと味違いました。


市営のバスプールから参道へ向かうワキにあり人が多いのですが、
奥まった場所にあるこちらは、階段を下りた地下にあり、静かで落ち着いた場所です。


京都のカフェ時間など、カフェに関する雑誌も置いてあり、
暇をもてあますことも無し。



今回は無料券を頂いたので、
タダでごちそうになってすいませんでした。

なかなか、自腹を切らないケチなテンチョなのでした(>_<)



ぐい呑 梅 与し三
ぐい呑 梅 与し三
価格:4,300円(税込)




ぐい呑 刷毛目 与し三
ぐい呑 刷毛目 与し三
価格:4,300円(税込)


今日は嬉しいことに、

来月11月に京都国際会議場で配られる記念品の注文頂きました。

ですんで明日から、工房に籠もって作陶致します。




本日もありがとうございました。