初!ケジャン

初めてたべました〜。うまかっ!


辛さ、甘味、うまさ、コク・・・全ての味の要素を渾然一体に合わせもつものが
珍味、ケジャンだ。

生のカニが入ってるって事でちょっとひきましたが、

食ったら、

うまかった  まじでうまかった。

ヤンニョムと中和してか、ワタリカニ独特の生臭さが不思議としない。

ゆでがにとは異なる、新しい味。 

酒も美味いし、ご飯もいける♪


ただ、


ただ、なんというか。



両手がベチョベチョになった(>_<)


カニの胴体の身を吸うだけでなく、足も歯でかみつぶして味わう。

濃厚な味、舌にとろける、絡みつく。

味噌を食べるかに、ワタリガニだからこのおいしさかもしれない。




ちょっと高価だし、一人で食べるのはもったいない。

明日、実家の父に持っていこう♪


ずっとずっと食べたかったケジャンは大人の珍味でした。

調べたら、ヤンニョムに付けたケジャンだけじゃなく、
醤油につけ込んだカンジャンケジャンというのもあるらしい。

次は、そちらにチャレンジするぞ〜(^_^)v