大忘年会の買い出し

明日は親戚一同集まって、鍋パーティーをする。

買い出し班のわたしは、


ジャスコの閉店間際。

生鮮食料品が半額以下になるのを見計らって、出動。


遅すぎても売り切れ、早すぎても2割引。

この微妙なさじ加減が難しい♪


あいにく、今日はダイヤモンドシティ ハナは
正月用品の買い出し、土曜日ということで、ごった返していた。

同じような車が多いので、迷わないように、


写メで止めた場所の番号を。


親戚の義理の叔父が鈴鹿サーキット
バイクのレースを見に行ったとき。

どこに自分のバイクを止めたか?

同じようなバイクが広大な駐車場にとまっているので、

探し当てるのに、半日要した話。


あれがトラウマになっている(T_T)


P.S.


今日の買い出しは大成功♪

カニの半額や、アンコウ、ぶりの切り身、カキ、サワラなど。

みんなの好きな具材しこたま買いまくりました。

明日の夜の鍋が楽しみすぎて、

日中、仕事にならない(^_^)v