お金魚さま


朝から、今日は雑用が忙しかったッ!!



年賀状を片っ端から、印刷して、暮れの挨拶をして。
店番して、窯たいて、荷作りして。
経理して、礼状書いて、


そんで、帰って、水槽の水替えした。

一ヶ月に1度は変えてるけど、今日は本格的な大掃除だ。

金魚も大きくなった!
熱帯魚と一緒に泳いでるのはご愛敬だけど、

金魚はカネが余るって言う発音と一緒で、
縁起が良いの知ってました。

我が家の金魚はランチュウ、オランダ獅子頭、丹頂、キャリコ、東錦がいる。
熱帯魚は、エンゼルにディスカス

いつの日か、テンチョがビッグになったら、
フロントーサを飼いたい!!

といったが、

あんな気色悪い魚イヤだと、同居人から、許可が下りない。


観賞魚も、また茶の湯のうつわ同様、美醜紙一重である。





はやく細君もあの良さに気づけよ−−−−<(_ _)>


高松の宮じゃなく〜♪


高松の飲み屋じゃ〜(^_^;)