青いそら、白いうつわ

こんばんは。

今日も暑かった〜。一日中、外に出て、器の薬掛けをしていました。


帽子もかぶらず、一心不乱。

お陰で、地黒の顔が、土人みたい真っ黒!!

おてんとさまのバカ〜!!!


といいたいところですが、


こんなに暑くても庭師や警備員、瓦屋なんかは、
文句も言わず、仕事してらっしゃいますので、



ぐーの音もでません。




じっと仕事しててもですね、

よく電話が鳴ったりする訳で、



そのたびごとに、椅子から立って、手を洗って
電話機のとこへ走っていきます(^o^)





仕事なら全然良いのですが、



セールス電話がほんと多いんです :-)



サラ金やら、電気が安くなる業者、通信費が安くなる話。

あの手この手の電話がかかってきます。


でもね〜。




取引先の窯元のかた。


くだらない用事でロクロの最中、うかがっても、

「あっ、ちょっとまってや」

いうて、すぐに仕事の手を止めてくださいます。



そのあとも、ほかの作業をしながら、


笑顔で見送ってくれて、

くだらない、自分勝手の用事なのに、
ほんまにありがとうございます(^_^;)



気が長いというか、テンチョに対して、献身的というか。

取引先の陶芸家さんはみんな

すばらしい心根の持ち主です。


人間、皆師。

どの方からも見習わなくてはいけません(T_T)


本日もありがとうございました。



【京焼 清水焼】大きい湯飲み、みずみずしい藍色になごむ!清水焼+青釉寿司湯呑み【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】