リッチスピリット

shoido3192010-08-27

こんばんは

知り合いから、ミニキャロットを育てるポットを頂いたので、
毎日、霧吹きで水をやって、育てています。


nuture rich spirit !!


ってポットには書かれていました。

豊かな精神をはぐくめ!!


みたいな雰囲気でしょうか?

妻がミニのニンジンできたら、
サラダにして食べる言いました。

でも、その前に、枯らしてしまうんじゃない!とも。


確かに、いただく観葉植物、
テンチョの管理ミスで、いままでことごとく枯らしているので、
室内で育てるプラントは自信がありません。


水をやり始めて、

三日でなんと芽が出ました。

十日目、その芽が10本くらいに。

十五日目、だんだん順調に育って苗に、
    そろそろ植え替えか、楽しみ〜♪


そして、昨日。

ポットを見たら、ほとんどの苗が無くなってました。



ガッカリ(>_<)


でも不思議。なんで無くなったのだろ。



そして、今朝、テンチョは


驚く光景を目にしました。



自分の猫が、

ポットに首を突っ込んでる!!

そしてムシャムシャ美味しそうに食べてるではありませんか?




犯人は猫かいな!!



叱ったって無駄だからなぁ(>_<)



悪びれた様子もなく、

全部 平らげてしまいました(T_T)