子どもの出来るなすびの茶碗

こんばんは。


今日縁起の良い子どもができる茶碗をちょうだい!と、
だんじり祭りの岸和田からお客様が買いに来て下さいました。


どうしても子どもが欲しい!!!
ワラをもすがる思いで来ましたと。


子どもができると言うことなら、
そのものずばり『コウノトリの茶碗』いうのがありますと提案したのですが・・



茄子の絵柄でたべるとこどもが生まれると聞いてます!と。



それは知らなかったのですが・・・・。


石ものと、土もの、二種類ありまして、
土ものは5600円、石ものはお高くなりまして、9600円しますよ。


「丈夫な方は石ものですよね!

これを息子夫婦にプレゼントします!」


と迷わず高い方を買っていかれました。



ははー<(_ _)>



毎度の事ながら、

送り手にはテンチョの想像を超える深い思いがあるのでした。



お客様のメッセージを代筆するたびに、

その言葉の重みで、筆がとまる・・・・

胸が張り裂けそうになる・・・



テンチョも感謝して暮らさないかん。
まわりの皆様によって生かされているのを知るのです。




これでもし子どもができなかったら、テンチョが恨まれるでしょうね。

だから最善を尽くす。


テンチョを経由してお客様の大願が成就する。
これほどの喜びはありませぬ。




【京焼 清水焼】物事をなす、と縁起の良い野菜。その名もなす。清水焼+なすび ご飯茶碗+(陶仙作)+小【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】


物事をなす、と縁起の良い野菜。その名もなす。清水焼+なすび ご飯茶碗+(陶仙作)+大【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】


果物が勢揃い!可憐な「和」の情緒!+愛らしさもたっぷり!清水焼+フルーツ箸置きセット 芳山【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】


野菜が勢揃い!可憐な「和」の情緒!+愛らしさもたっぷり!清水焼+ベジタブル箸置きセット 芳山【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】