浩三の急須

浩の急須

ずっと前から有る急須。何も飾り気の無い土を焼き締めたまんまですけど、
お茶はこの急須で!とこだわっているファンも多い人気商品です。


「浩って蓋の裏に書いた急須置いてませんか?」

「浩三の急須ないです?」


よくたずねられます。


父も私も真似して作ってみたことありますけど、
どうしても同じように出来ない。



深い蓋のキー。お茶の良く出る急須の溝。

注ぎやすい口の返し。持ちやすい楕円形の持ち手。

お茶の色がきれいによく見える内側の白マットの施釉。


こんなに使いやすく、バランスのとれたものは無し。

昔から有るデザインって強い!



云いますけど、

それって浩の急須のことではと思っています。


それではまた



【京焼清水焼】お茶が美味しい!焼締の使いやすい急須!清水焼+焼締急須+浩三 大【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】