五グラムの重み

shoido3192011-09-06

円高にも関わらず、外国のお客さんに好評。

EMSで今日も送る。

下道を荷物下げてえっちらおっちら。
清水郵便局まで。


計りでキッチリ図ってから郵便局へ持ち込みます。


今日は薄い器ばかりなんで最後に万全を。

割れ物ゆえ配達人がうっかり手を滑らさないようにバンドで両サイド縛ったのがいけなかった。


郵便局の窓口電子ばかり3005グラムを示す。

なんと?たった5グラムオーバー

予め家で図ったら3キロ以上無かったのに。


たった5グラムですよ!

ホンマでっか?
まけてくださいよ!

とも小心者のテンチョはいえず。


500グラム単位なので3000グラムまでなら3000円。

3001グラムから3500円。


くそたったの5グラムで、500円、今日の昼飯代、損した。


あまりに悔しくて半日仕事にならなかった。


岡田監督のいう、

勝利の女神は細部に宿る」

ってこのことかなあ、思ったり。



こんなケチなテンチョいけませんか〜(>_<)