秋のよそおい

2012-09-08 09.55.15.jpg

土日のテンチョ。

土日は観光客も沢山お越し下さりますので、店番に集中。

と言いたいところですが、
早朝は陶芸部。

新しい蚊遣りを作っているところです。

テンチョ、もう夏終わりですよ?!

との声が聞こえてきそうですが、南半球はこれから夏ですし、
東南アジアなんか、年中蚊がいるそうで、冬でも喜ばれています。

テンチョは器に季節感不要論者と
言いたいところですが、

今日は土瓶蒸しを5客 名塩から買いに来て下さったお客様がいらっしゃいました。

奈良の天川村の料理屋さんに特別に卸しているこのどてかい土瓶蒸し。

土瓶蒸しみたいな高価な料理とはご縁がございませんが、

使うヒトと、作るうつわの ご縁を取り持つのがテンチョの今日の仕事でした~♪

それでは、また。
2012-09-08 12.19.16.jpg


keirou2.gif