突然のLINE

32972f0d.jpg

先日の晩、寝るときに、明日の天気スマフォで見てたら、
画面に吹き出しがあらわれて、

本日は有り難うございました。

と文字が表示された。

あの瞬間の興奮はいまだ冷めやらず。

そうか、
だいぶ前に、LINEにユーザー登録したから、
友だちに登録できたんだ!
 

仕入れ先の女性の方からだったので、
横でねている妻に見つからないように、ひやひやしながら、返事しました。

LINEの初トークでした。

むこうはPTSでママともとかいっぱいおるから、

SNSの先端走っているのか、

N子さんのこと、甘く見ておりました。


ということは、テンチョの住所録にもだれか、ユーザー登録しているヒトがいるはず、
と思ったら、

ひとりだけ、おったー!!

これまた陶芸仲間の後輩、Oやま君。

残念ながら男だけど、あんまりプライベートの話したことないけど、

とりあえず、トークしてみようと、

なにか言葉を送りたいが。見つからず。

今の気分が眠たかったので、

「おやすみなさい」

とひと言だけ、送ったけど、返事がなかった。

スルーされてしまった。

テンチョ、メッッチャ淋しかったで有ります。


あの後、一ヶ月。その間一度もLINEのトークに参加してませんが、
スタンプや絵文字が可愛いので、

やってみたい。

でも

テンチョの住所録には、いまだ新しい友だちがあらわれず。

現れても、

石原さとみ とか、 踊る捜査線とかの 企業IDばかり。

テンチョの友達のみなさん、どうかLINEに登録して下さい。


それでは、また。

ちなみに

この独りよがりの記事、理解できましたか?



keirou2.gif