天覧台と掬星台

tn_2012-09-11 13.25.09.jpg
テンチョの休日。
神戸IKEAで買い物終了後、天気が悪かったので、
三宮や元町をぶらぶらせず、そのまま六甲山までドライブ。

表六甲、裏六甲を車走らせるの、5年ぶりくらい。
六甲ガーデンパレスでジンギスカンの食べ放題食べて、

家族と登った展望台へ行きたいと言うので、どこか分からないが、
とりあえず、天覧台へ。

遠くに、WTCコスモタワーが 近くには甲子園球場ハーバーランドまで
一望。

「京都にはこんなん、ないやろ??」

と神戸っ娘の弁。

「あほ、あるある。京都には将軍塚があるわ!!」

と言いたかったけど、小心者のテンチョは黙って頷きました。

そのあと、1000万ドルの夜景が見られるとか云う
掬星台へ。

こっちは摩耶山の山頂にあるだけあって、
夏でも寒いくらい。星の駅だけあって、
天覧台よりもずっと広範囲に視界が開けた。

カップルで、夜来たら、素晴らしいだろうね」

と言ったが、

当時から貧乏学生の私には車など買えるはずもなく、
年齢も40にもなり、婚活している同世代が逆に羨ましく、

どうも訪問するタイミングがテンチョには遅かったようである。


keirou2.gif