21万いいね!

tn_2012-09-11 11.31.26.jpg

車中で、FM802を聞いていると、

安室奈美恵Facebookのいいねが20万いいね!

を突破したらしいですね。

拝見したら、20万どころか、21万いいね!

どんな世界なんだ~

ていう話は置いといて、

今日は家族のiphone を5に更新するかどうかで
ケンケンガクガクでした。

なんてったってiphone 4 を二年使っている父は5へ乗り換えたい模様。

でも、我が家の大蔵省、ケチの母はiphone 4を壊れるまで使えと指令。

でもなあ、あれは二年間使ったら、端末代金は、タダらしいで!!

それに画面も大きくなったようで、一番使うのが地図らしいから、
変えたらエエ。

とテンチョの提案。

結局、変えることにして、
明日の16時からの予約に行くことにしました。



今日は真夏のように日中暑かったですが、
小中学生の遠足、校外学習、高校の修学旅行のシーズン真っ盛り。

みなさん、日頃のはめが外れて、元気いっぱい。

こういう時だけ、元気になる生徒、昔もいたけど、
自身もその類であったような、なかったような。。

あぶらとり紙や、八つ橋ばかり買わずに、京都の伝統産業に
目を向けてくれ~♪

テンチョの修学旅行のお土産、

小学校は、お伊勢さん。母親に、真珠のアクセサリー買って帰ったな。

中学校は、九州。カステラと、長崎ちゃんぽん、買って帰ったなあ。

高校は北海道だったから、たしか、ジャガイモ送ったよなあ。

やっぱり、当時のテンチョにも、
お土産に、伝統産業はなかったなあ、、、


keirou2.gif