デフラグな一日

P1000576s.jpg

夕方まで、ずっと雨降りだったせいか、
人通りも少なく、今日は店の奥で、家族全員で姑息作業しておりました。

箸置きなども単品で販売しておりますので、
管理ができておらず、棚卸しのようなもんです。

きちんとどれだけあるか、チェックして、
シーズンを外れた物を店から倉庫へ下げて、
すぐに取り出しやすいように、並べ替えたりします。


パソコンで言うところのハードディスクのデフラグ作業みたいなもんです。
断片化した商品をひとまとめにして、
作業スペースを空けたり、処理を速くするために。

これもみな、店売りが閑だからできるんや!
ずっと忙しかったから丁度いい^^
とプラス思考で考えて、

帳場やパソコン周りの掃除、不要品のゴミだし、
段ボールを崩したり、
気づいたら、営業時間が終了しておりました。

最後に、店の暖簾も、
いつまでも団扇や、花火などの夏柄ではいかんやろと、
前から買っておいたフクロウのに取り替えました。

ちょっと子供っぽいです。
フクロウが人気がある、家族皆がプッシュしているので丁度いいんです。


スッキリしたんで、明日から作業速度も向上するはず!

デフラグな一日はパソコン同様、
店舗にも一月に一回くらい必要であると実感しました。