週末の大雨と紅葉見頃

2235924s.jpg

みなさま、こんばんは。
衆議院の解散、どうなる政局。
混沌としてきましたね。

どこが与党になっても、
テンチョの進む道に大量のイバラが敷かれるのは
間違いないので、お手柔らかな集団を待ちのぞんでいます。

そんなことより、稼ぎ時の11月の週末。

明日は一日大雨。せっかく紅葉がこの寒さで見頃になったのに、
天気が恨めしすぎる。。


今日は遠方のお客様より、商品の配達の依頼がありました。

それがなんと東北地方の被災地だったため、
交通が復旧していなく、
テンチョ自ら新幹線か飛行機で運ぶ算段を巡らしていました。

何時頃にお届けに上がれるか?

逆算して、
いまは、スマフォの乗り換え案内で、簡単に目的までのルートが
調べられますので、便利になった物です。

行きは、食べたかった駅弁、車内で食べて、
東京駅で降りてスカイツリー見て、

納品をとっとと済ませたら、夜は仙台に北上して、
弟の家に泊めて貰って暴飲暴食して飲み歩く。
翌夕刻帰宅。
という週末、悪さの旅を企画していたのですが、

結局、月末に、お客様の方から来て頂く事になって、
テンチョの週末悪さの出張(旅)は立ち消えになってしまいました。

嬉しいような、淋しいような。

まあ、これも週末は、サッカーで言うポストプレー

店で接客を頑張って、
また、陶芸部の仕事もメッサありますし。

まわりに仕事を振れとの神の思し召し
と思って、我が店のある地元京都でガンバリマース。