毎日が寝不足でも超楽しい?

9694862s.jpg

みなさま、こんばんは。
今更ですがスマフォをゲットしてから、
毎日が超楽しくて、眠れません。

閑さえあれば、You Tube を起ち上げ、
お気に入りのチャンネルを楽しむ。

1個見終わったら、かならず関連動画が出てくるので、
好奇心旺盛なんで、無限ループのように見てしまい、
気づいたら、明け方。

寝不足で出勤して、仕事でポカ。
帰宅して、独りの時間になっては、
You Tubeを起ち上げる毎日の繰り返し。

やばし、このまま仕事も手に付かず、
平成24年も暮れてしまいそうです。

でもね、You Tube 見はじめて、
唯一良かったことですが、
酒を一切止めることにしたんです。

毎晩酒を頂くので飲んでいたのですが、
父の世代の友人が70過ぎでバタバタと亡くなっていく。
長生きと早死にを分ける物が酒だと父がいうんです。

これもYou Tube の動画で見たんですが、
毎晩酒を飲むと、アルコールを分解するのに、
体力が奪われ、良質の眠りがとれない。

結果、頭が冴えず、仕事が疎かになる。

どこか身に覚えがあるある体験隊。

ただでさえ、頭が緩いんで、お客様に迷惑も。

また「元気で長生き」こそ、
テンチョの最大の夢、目標です。

これは早く酒を断たないと、大変なことになるぞ!とのことで、
禁酒して、替わりにお茶盛大飲んでいます。