期日前投票

20121212s.jpg

みなさま、こんばんは。

投票日はお仕事なんで、夕食後、
期日前投票に行って来ました。

今回は自民党が圧勝する勢いらしいですね。
世論の大勢は、原発賛成、消費増税賛成というのが大筋の見方。

みんな、いいのかなあ(-_-)

来年巳歳、ヘビは十二支の中で商売に長けた生き物だから、
金運に恵まれるという、不確かな根拠だけが頼り。

なぜか、株価も上昇の兆しがありますし、
まさに、この身を、巳にまかせるとしましょうか〜〜

実店舗は、紅葉のシーズンが終わりましたので、
全ての紅葉の絵柄、一端片付けました。

代わりに干支の物を並べる作業をしておりました。
昔からのしきたりか、やはりその効果はテキメン。

師走はやはり、干支のもの強し。

巳の置物、巳の茶碗、巳の箸置き。

ヘビに引っぱられて、その他の干支も
セットで沢山連れて帰って頂きました。

干支以外では、猫、亀、鶴なども絶好調。

来年なったら、売れないから、作らない。
親方連中は、年末までにどれだけ売り切るかが、
勝負と毎年、仰っていましたが、

来年一年はずっと巳の器喜ばれますから、
今からでも遅くないんで、干支巳の物ぜひ作ってお納めください。

本日も有り難うございました。