京都の急須は網付かず

a2012-12-15 15.56.15.jpg

みなさま、こんばんは。
今日は雨降りですが驚くほど暖かで、過ごしやすかったですね。

年越しにむけて、納屋の段ボールをつぶしたり、
不要な物を選別したり、気が早いですが、大掃除を始めました。

更に、援軍を求めて、
通販生活で売れている、マキタの充電式掃除機を購入しました。

大工さんが使うという、掃除機、
どれくらい吸引力があるのか、到着が楽しみです。

隅々の埃を一掃したくて、、、

明日は日本中が選挙一色になりそうで、
店も閑そうな気がしますので、
更に、大掃除。できるだけ、シンプルに!!

掃除の達人によると、
三年間触ってもいないものは、一生不要らしく、

今年一年の汚れと余分なものをスッキリ引き払って、
気持ちいい新年を迎えます。

写真は、店の急須の蓋をあけて、
ネットが付いているか、覗かれるお客様が多い為、

京都の急須や土瓶には、一切金網はついていませんよ!!
と、英語と、中国語、日本語で案内をつけました。


本日も有り難うございました。