「火をともす」もキタ

2012-12-23 17.27.24s.jpg

みなさま、今晩は。
小雪が舞う、今日も寒い一日でしたが、
雑用に追われ、仕事に追われ、楽しくすごさせて頂きました。

店のお客様というより、
テンチョのお客様に台湾人の姉妹がいて、
その方たちが年に何度も買い物にきてくれる日だったんです。

日本のお茶がすごいお好きなようで、
日本に来る度に、かんばやしさんで、
お茶の葉をご購入ついでに、
テンチョの店で、急須や湯呑みを買って頂く。

1個や2個じゃないですよ。
10個くらいの急須をまとめ買い。

それをEMSでテンチョの店から直接、
台湾のご実家へ送ってあげるんです。

送料が安いのが良いっていうんですが、
重さを量る時間がかかるので、ざっくり段ボールに積めて、
アバウトで、送料を請求させてもらうんです。

今日も5キロだから、6000円で、みたいな。
実際もっとかかりますが、お客様の満足度を最も考慮してますんで、
喜んで帰って頂くのが一番。

なぜか日本の大福茶のお土産まで頂いて、
数ヶ月後に、又来ると言ってもらえて嬉しかった。

ちなみに、一昨日、待ちに待ったKindleペーパーホワイトが到着しました。

保護フィルムとカバーだけ注文した翌日到着。
肝心の本体は来年1月7日のお届けなりますいうて、
ガッカリしていたら、

12月25日にお届けできるようになりましたって、メールが来て。

実際は一日はやい24日のクリスマスイブに到着。

なかなかAmazonさんもお洒落なことしてくれるじゃないですか。

お客様の期待を良い意味で裏切って行く。
大企業はさすがやな、、テンチョの店みたいな小城にはできない
営業スタイルですわ。

まずはワンピース。
とりあえず、小学生の頃以来の漫画に年始年末の夜は布団の中で、挑戦してみます。

ちなみに
Kindleって「火をともす」っていう意味の英語の動詞らしいです。

テンチョが学生時代にも英単語せっせと覚えましたが、
英語の教科書に、Kindleっていう単語が出てきた記憶ないな。