ファミマのプレミアムチキンはケンタより上か下か?

2013-01-05 20.37.07s.jpg

みなさま、こんばんは。

正月にあった弟夫婦が、最近ファミリーマートででた、
プレミアムチキンがものすごい美味しい。

テンチョの大好きなケンタッキーよりも上や
言うんで、ついに買って食べてみました。

伏見市内に、ファミマって意外と少なく、
買い求めても、売り切れていたり
二種類ある内のいずれかしかなく、二種類ゲットするのに
意外と苦労しました。

四角い方は、サイって呼ぶみたい。
テンチョはこれをムネとたしか呼ぶと記憶していましたが。

サイを下さいというと、店員がソフトバンクみたいな包み紙
に一つずつ入れてくれて、足が一つ170円、サイが190円。

肝心のお味は、皮がとにかく、美味しい。
ジューシーで骨から身が取れやすく、三つも食べちゃいました。

ケンタの身は、ササミみたいな淡白なお味ですが、
ファミマのは、和牛の霜降りの肉みたい。

義理の弟夫婦も、妻も、プレミアムチキンの方が、
ずっと美味しいいいましたが、

テンチョはやっぱりケンタの方が良いかも。

どうも脂っこいのは苦手なようで。

それに、今年はダイエットに励むと決めたはず。
明日からは粗食につとめよう(>_<)