ゆーちゅーで、ぐーぐー♪

P1010056s.jpg

みなさま、こんばんは。
今日は家族集まって、孫のお食い初めを祝いまして。
テンチョもそのお相伴にあずかりました。

昼飯は前の晩の残り物をたべるというか、食べさせられるんですが、
昼間っから近所の料理屋さんのお弁当を食べられて
今日はラッキーでした。

二歳児と一緒にご飯を食べてると、
テンチョに

「ゆーちゅー。ぐーぐー。」
「ぐーぐ、ゆーちゅ、ちゃーちゃん」

一生懸命になにかを話しかけてくるんですが、
なに言っているか、全くわかりません。

父がそこでテンチョに、

「おにーちゃん、YouTubeで、電車でゴーゴーを見せてくれ」

言うとんのや!

テンチョ「わかるかー(-_-)」

一緒にいる時間が長いと、意思疎通が出来るのか、
テンチョの未熟さを実感。

「ゆーちゅ」「ゆーちゅ」
言ってYouTubeを見ようとする、
二歳児のライフスタイルに呆然。

この子に今は教える立場ですが、
やがて、テンチョがこの子から学ぶ時が来る、
その時、私はどうすれば良いのでしょうか?

少しは仕事の話。

正月が過ぎ、以前、人気が無いハズだった干支の蛇の器、
箸置き、湯呑、抹茶碗が未だに動いています。
元々用意してなかったせいもありますが、
今日でほとんどの干支巳の茶碗が無くなりました。

さすがに、1月下旬で全て売り切れは具合悪いので、
もう一度、窯元さんに発注かけます。
現在在庫切れの物でも、欲しい方は、一緒に頼みますので、
御連絡ください。

イオンさんへ夜買い物に行くと、
はやくもバレンタインデーののぼりが立っていました。
2月14日から逆算して、明日で一ヶ月ですから、、
またそんな季節がやってきたなあという感じです。

テンチョは全くもてないので、
チョコは誰からも頂けませんが、食べるのは好きです。

器にチョコをおつけしてお売りしてるんですが、
前日にたくさんご注文頂くんで、
売り切れはまずいと思い、売り越しを恐れて買い込む。

結果、大幅な買い越しのため、
みなで、自腹チョコをたべるのが、ここ数年のトレンドです(T_T)

それではまた、
三連休最終日はあいにくの雨ですが、
みなさまにとって素敵な一日となりますように♪