夢を叶える為に、マイナスな言葉を吐かない

3127474s.jpg

みなさま、こんばんは。
三連休初日、滋賀県米原から、テンチョの叔父さん夫婦が、
年始の挨拶と、お稲荷さんにお参りに来て下さいました。

校長先生しているひとですが、気さくな方で、
前向き。話し上手。決して悪口やネガティブな事いわないので、
内向的なテンチョと正反対で、勉強になります。

校長のおじさん曰く、成功するヒントは、
愚痴をこぼしたり、マイナス思考を口に出さない事らしい。
ネガティブな言葉を吐けば、ネガティブな気が寄ってくる。

吐くと言う漢字は、口へんに+と−からなる。
その−の部分を吐かないようにすると、
その心の思いは、叶うに変化するということです。

素晴らしいお話でした。

でも具体的な夢がないんです。

10年以上同じ仕事していると、
事業でこういうことしたいとか、新たな計画が無い。
売り上げ目標なんぞは、立てたことも無し。
ただ来た玉を打ち返すだけの毎日ですの。

夢??強いて云えば、
家族が健康に一年無事に過ごすことくらいかな。
あとは地味ですが、誰よりも長生きすること。

取引先の社長がある朝、心臓発作で突然死したり、
お客様が、ガンや糖尿病で、、、
若い20代のバンドマンが心不全で急死するニュースを目の当たりにして、
命って物が恐くなり、テンチョの番が来る可能性だってあるという現実。

残された家族に迷惑かけたくない。
そのために長生きしたいんです。


こじつけですが、長寿の夢を叶えるために、今年から、
目にする器、合う人、食べるもの、全ての良いことに目を向けて、
お伝えして参りまする。

悪い言葉は吐かないのが、夢を叶える近道だそうだから。